マクラメ(macrame)について(2)

九月中旬の「ミネラルフェスタin横浜」で、たくさん仕入れておきながら…しめ縄製作中のため、全くマクラメに取り組めていないユイスペースです。

今回は仕入れ旅についてもう少し、そして「マクラメでつながったご縁について」書きます。

前回も登場した『私にとっての初めてのマクラメ友達』彼女が「巨匠」と慕う作家さん

前々回の横浜で初めてお会いでき、大人気のワークショップにその場で申し込めたという特典?で後日「巨匠」のワークショップに参加かせていただけました!そして去年はその作家さんの生徒さんとマクラメオフ会的な楽しみもあり、今年もブースをたずねていきました!

アメジストの原石、色々説明を受けながら物色、そしてしめ縄用に必要なコードも購入

実は私が地元のマルシェで知り合った作家さんと親友だそうで、世間は狭くて作家同士は繋がってるいるなと感じます。

 

 

 

 

 

今回の仕入れはほぼ事業用の仕入れでしたが、ひとつ自分用に…

友人おすすめの桜水晶

国産水晶なんて初めてで、ワクワクします!

 

 

そう言えば、私の初個展の時、わざわざ遠方から来てくださった作家さんがいらっしゃいます。ブログつながりで実際には一度もお会いしたことのなかった彼女と、国産水晶について語り合ったことを思い出しました。

 

 

「マクラメの昆虫に衝撃を受けた」と遠路遥々…

心躍るひと時。

今でも思い出すと嬉しくなります。

今後もそんな出会いがあると嬉しいな!と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です