最近の事、今後の予定

こんばんは!ご無沙汰しておりました、ユイスペースです。

9月10月とグループ展、合同出展、2018年7月豪雨支援マルシェ出店・・・

先日の【こけしマルシェ】では昨年末以来久々のしめ縄ワークショップも!
6月の委託先「ネコ展」以降出展の機会をたくさん頂き制作に励みつつ、その合間にこの年末に向け新商品発売の計画を進めておりました。
その一つは「異素材しめ縄」
いつも使用している稲わら以外の素材を使用し、しめ縄の技法を活かした造形…
既にしめ飾りの一部に県産の繊維製品を使用した商品は作っていましたが、しめ縄を手掛けて来た中で克服したい課題が生まれ、実際に手を動かし始めたのが8月。
8月末からの広島県でのグループ展に合わせて3種類の素材で商品化候補を製作!
何れもお客さま・友人からの評価は上々で、今回は色々とご縁を感じたことが決定打となり[とある素材]を選定するに至りました。

その後順調に進み、素材の供給にもご尽力を賜り、ただいま製作の真っ只中です。
来月の発売日まであと3週間を切りました。
この商品は「異素材しめ縄」として生み出しましたが、完成品を箱に収めた姿は…
「上質素材の縁起物」という表現がしっくりと来るように感じました。
相変わらずの親バカっぷりを発揮しておりますが(笑)自分が生み出した商品が可愛くてたまらないユイスペースです。

そして11月、一年ぶりにユイスペースの商品(作品)が関東へ!
11月14日~19日 スペースガレリア(千葉市美術館前)『縁起物展』出品
11月23日 東京都内出店予定
11月24日 吉祥寺にてワークショップ・作品展示
と続きます。
ご高覧頂けましたら幸いです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

出店中です!

次の記事

新商品発売