東急ハンズ三宮店でのワークショップ(昨日のこと)

「もんげー岡山ええもん展!」(岡山ものづくり展 東急ハンズ三宮店1F)本日までとなりました。

岡山の良い品を集めたこのイベントにユイスペースのしめ飾りも初参加させていただき、そして昨日、県外では初となる「しめ飾りワークショップ」を担当いたしました。

大きなワクワクと、「まだお正月気分の出ないこの時期に果たしてお客様は興味を持ってくださるのか…?」という少しの不安を抱きつつ準備を整え、藁を抱えて新幹線に乗り込むのも初体験!!

結果、予想外にたくさんの方が参加してくださいました。開店から少し経ったころわざわざ夫婦そろって来てくれた友人、その後も相次いでお客さまが!

当日もう一つのデザインを追加したくなり急遽その場で「倉敷リボン」を購入し、サンプルを作りました。随時受付型のワークショップやイベント出展の場合、お客さまが途切れた時に「実演」できるように材料を準備していきますが、実演を始めるとお客さまが来てくださる事が多いのです。この日もそのパターンでした。

 

ご夫婦で…先に仕上げた奥さまが旦那さまをサポート。

 

 

 

 

小さなお子さまとお母さん、ふたりで一つ仲良く仕上げられました。

 

 

 

 

 

 

お友達同士で、気が合って同じ材料を選ばれ、並べて撮影して喜んでくださったり。

 

 

 

 

 

 

「男らしい仕上がりになった…」と、爽やかでチャーミングな女性。

 

 

 

 

「作ることが好きです」と楽しそうに参加してくださった方。

 

 

 

 

 

 

ホームページ掲載許可をありがとうございました。

 

 

 

 

 

他にもご参加をいただきながらこちらの対応が追い付かず画像のいただけなかった方…そして席が埋まっていて何度ものぞいてくださった方、それでも参加してくださって本当にありがとうございました。

とても楽しい時間で一日があっという間でした。

そして私が今回のしめ縄(しめ飾りワークショップ)に使った素材から、岡山に興味を抱いて「行きたいと思いながらこの前は県境を越えられなかったけど、今度こそ岡山へ行きたい」というお声を頂けたこと、このイベントに参加させて頂いた事業者としての役目を果たすことができたかな?と思います。

東急ハンズ三宮店さま、県の担当の方、お世話になり ありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です