投稿再開と近況

大変ご無沙汰しておりました!ユイスペースです。

前回投稿から一年余り…

昨年春の個展の後、少しペースを落として制作・出展活動等を続けておりました。

昨年に引き続き「国際平和美術展」(6月フランス ユネスコ パリ本部、11月東京芸術劇場)

に参加。

11月には岡山県神社庁 教化委員会事業部のしめ縄講師として

岡山市北ふれあいセンターで行われたしめ縄作り体験講座を担当させていただきました!

年末は恒例の個展・カルチャー俱楽部での講座担当、

そしてこちらも恒例行事となりました藤田神社さまへのしめ縄アート作品奉納。

奉納作品はテレビでも取り上げていただき、おかげさまでたくさんのお客様にご覧いただくことが叶いました!

2023年を迎え、2月には上野の森美術館で開催された「日本の美術 全国選抜作家展」に初参加

倉敷りぼんで制作した龍と鳳凰のしめ縄アート

作品タイトルは「輝来(こうらい)」

作者も5日間会場に入り、お客様・全国から集まった作家様との交流を楽しみました。

今回は作品と作者の衣装をリンクコーディネート

鳳凰柄の帯を探して購入しリメイク!学生時代に教材として仕立てた着物に合わせて着用。

作品背景に使用している井原市産のデニムで袴を縫い、和洋折衷コーディネートも準備!

審査員の先生が「ここにも鳳凰が居るじゃない!」と帯の鳳凰に一瞬で気づいてくださったのには

とても驚いたのと同時に、幸せな気持ちになりました。

とにかく、持てる力を全部注ぎ込み、全力で楽しんでまいりました(^^)

そして燃え尽きておりました…

そんなこんなで、ようやく通常営業に戻り、

ダウンしていたホームページも依頼→即復活!させていただけましたので、テストもかねて久々の投稿です。

ユイスペース 次の展示は、7月26日~8月15日(予定)

初めての倉敷個展です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

藤田神社展示延長

次の記事

倉敷天満屋、初展示