怒涛の終わり…ありがとうございました!

二回の週末、土日土日と続いたワークショップ日程、つまり四回!!

昨日無事結びとなりました。

 

初回は稲わらで作る干支の置物、続く3回は「しめ縄」

全て予約の段階でありがたいことにほぼ満員!!

そしてしめ縄ワークショップでは「お隣の方と協力し合って仕上げる」というコミュニケーションもしっかりと実行してくださり…とても温かい雰囲気での「モノづくりの時間」となりました。

ひとえに参加してくださったお客さまのおかげです(^^)感謝!

随時受付型のワークショップの際には「一人でも出来る方法」を用います(手作りの工具持参、若しくはむかしながらの方法で)が、

開会時刻の設定ができる場合は、お互いに助け合ってグループで参加の方も、お一人での参加の方も、同じように周りの方と楽しいかかわりを持っていただけたら良いな・・・と敢えてこういう運営にさせて頂いています。難しい場合や参加者奇数なら私が補助すれば良い!!と考えて。

結果、「今日初めて会いました」なお客様同士が助け合い、完成するころには和気藹々!!ありがたいです。

『きっと来年は もっと幸せ』そんな一年になりますように。

 

 

 

 

願いを込めて、倉敷のI様の水田の稲わら(一部、作品と商品に...)と、岡山市東区で5日も水没しながら(途中私に青刈りされながら二期作?的な頑張りで実ったホズさん家の稲穂)ワークショップで大放出!

Iさん、Iさんのおじいちゃま、ホズさん、ありがとうございましたm(__)m

今年は自然の猛威に翻弄され、人的にも作物も大きな被害を受けた岡山…

晴れの国おかやま、雨のち晴れ!来年はきっと今年より良い年に!!

岡山でも大きな被害のあった倉敷市真備。この地域の高校生の取り組みに「まだこの世に生を受けて20年にもならない高校生が…」とがっつり心を奪われた私は初めてのcf支援。←実はIさんの勤務先!!

あと数日残っておりますので、

『真備綾南高校』の取り組み、よろしければご支援を。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして幕を下ろした怒涛のワークショップ4回

お世話になりました「無印良品岡山ロッツ」さま、「クレド岡山」さま、「無印良品アリオ倉敷」さま『岡山高島屋』さま。ありがとうございました!

展示会、クリスマス用オーダー、ワークショップ四連戦、すべてやり遂げ しめ飾り最終便の仕上げに取り組んでいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

初体験!!